<< ジムニー SJ30 2スト 任意保険 | main | ジムニー SJ30 2スト 雪?! >>

スポンサーサイト

0
    • 2013.03.26 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ジムニー SJ30 2スト ブロアモーター

    0
      Facebookでも情報発信中!!
      Facebookページ→レンタルバイク t5
      チェックよろしくお願いします。
      レンタルバイク t5のサカイです。
      今聴いている曲 : journey to the end-of the east bay - rancid

      こんばんわ!

      ジムニー少しいじりました!

      昨日名古屋の代理店で作業を手伝う約束をしていましたので、その時にいじりました。

      でも写真を撮るの忘れました。

      やっぱりブロアモーターにつながるワイヤーが固着してました。

      そこをCRCにて、潤滑させて動く様にしたんですが。。。

      やはり症状は変わりませんでした。

      水が回っていないのかな〜?!

      風は出るんですけどね!

      後気になる点も多々ありましたね。

      やっぱり色々触ると楽しいですね!!

      でも。。。寒いので。。。

      伸びるかも?!

      がんばります!





      スポンサーサイト

      0
        • 2013.03.26 Tuesday
        • -
        • 21:40
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
         oosakat5さん!

         おはようございます。

         以前、当方のブログに遊びにきていただきましたが覚えてますか?

         30が寒いとのことですが、最近ストライクなことがあったのでお知らせします。

         おそらくサーモは交換済みとの前提で…
         ヒーターコアの目詰まりを疑ってみてはいかがかと…

         当方はこれでした。

         30のコアは直接手で触れることができるので、ブロア下部から手をつっこんでコア本体が冷たいか、場所による温度差が激しければ、まず詰まりだと思います。

         プロに相談するとコア交換で数万円コースです。

         水道水程度の圧力で目詰まりか解消されることもめずらしくはありません(ほとんどOKだと思います)ので一度コアの内部洗浄をおすすめします。

         ちなみにヒーターホースですが、コア本体のホースは極めてはずしずらいので、ヒーターバルブ側とインテークマニホールド側ではずすと作業性が良いです。

         あとは水道水を水路と逆に通すだけ…通らなければ、残念ですが素人には無理かもしれません。

         またまたちなみにですが、水道との連結はいいかげんでいいと思います。当方は水道ホースをヒーターホースにねじ込んだだけでした。

         おためしあれ〜
        • みのっち
        • 2012/01/29 9:31 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        Facebook
        節約⇔経費削減できる! レンタルバイク T5   名古屋 東京 大阪

        Facebookページも宣伝
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM